モンスターハンター3G日記 「英雄の証明」編

どーも!
今回まあ村クエ全部終わらせたら「英雄の証明」ってのがでてきたんですよ。
内容は、
ラギア亜種とブラキとレウス亜種の討伐。
場所は陸の闘技場。
最初はラギア亜種だけで次に残りの2体が同時に出てくるそうなのです。
ま、上位だし大丈夫だろと思っていったら
つよさG級並みだった
それでラギア亜種倒すのに30分もかかり1オチで戻り玉6個使用w
そして残りの時間で2体相手にがんばってあと20秒でレウス亜種はなんとか討伐!
だがブラキは無理でした・・・・・。

そしてスキルと持ちものと武器をかえて再チャレンジ!
今度はラギア亜種に積極的に攻撃して15分ほどで捕獲。
さて、次はブラキとレウス亜種の同時対決!!!
まず、レウス亜種の懐に潜り込んで腹を斬りまくります。
一応画面内でブラキがみえるように・・・。
すると無視されてイラッとしたのかブラキが怒り状態に!
そして、こいつさえいなければと言わんばかりにレウス亜種を殴りまくるwww
しかし、標的は一応こっちという訳です。ブラキがとんできます。
するとレウス亜種。現実的に考えたら当然ですが怒ります。
2体怒ったらヤバイですね。ひとまずBCにもどります。
そこで砥石つかったり、調合したりしてからレッツゴー!
ペイントつけてみるとレウス亜種死にかけじゃん!
ということで頭に2回斬りこむと[あと1頭です]ってでた!
残りはブラキちゃんですかリーゼントつけてるとこから絶賛反抗期中の問題児ですね。
ですが今回は、なりたての反抗期なのかあっさり撃破。
やったーーーーーーーーーーーーーっていうほど喜べないw

ですがまぁ、無事クリアできてよかったです。
すると、村クエ最終の「煌黒龍 アルバトリオン!」が出現!!!
     ただいま挑戦中!